2016年01月24日

大雪

雪がくる
雪がくる
きたーーー

て感じですね。
今日はすごいね。
西日本で雪がふりまくるそうです。
そして、さらにすごいのが
沖縄とかでも雪がふるかもしれない
そういう話ですね。

こりゃもうさむすぎでしょ。
どう考えても寒すぎでしょ。
やばいよねぇ。
マジで。

なんでこんなに寒いかというと、
北極とかの寒波の空気が、南の方まで張り出すようになっている。
そして、それが波があるからですね。
だから、ものすごい暖冬なんだけど、
そういうのが張り出してくるようになったので、
いきなりものすごい雪がふることがある。
しかも普段雪がふらないような地域でも
っていう事ですよ。


ね。
そういうものなんっですよ。

これが気候変動。地球温暖化なわけです。
暖冬っていうのは間違いなくて、
この大寒波が終わった後は、
ものすごく暖かくなるそうです。

もう滅茶苦茶ですわ。
とりあえずはこの大寒波を乗り越える必要がありますね。

Posted by のぶのぶ at 13:03