2014年04月17日

雨かぁ

こんにちわ。
4月も中旬をすぎましたね。

4月といえば、色々と新しいことが始める季節ですね。
新入学、新入社の季節ですもんね。

4月半ばということは、もうそういった新しい環境にだんだんとなれはじめた。
そんな感じの時期になってきているんではないんでしょうか。
どうでしょうね。

さすがにまだ慣れているとは言えないかもしれないけど、
もう何をしたらいいかわからない。
そんな時期はさすがに過ぎたと思います。

ワタシのところではもうサクラは散ってしまっていますが、
サクラが今見頃っていうところも結構多いですよね。
明日は雨がふるということが多いみたいですね。
せっかく咲いているサクラもそれで散ってしまうかもしれません。

ちなみに、ワタシは花見に行きましたけど
サクラが満開の時期には、
なぜかものすごく寒くて風もつよくても、
とてもじゃないけどゆっくりとみているという感じではありませんでした。

この頃はもうだいぶ暖かくなってるので、
雨さえ降らなければ、見に行くのにちょうどいいかもしれませんね。

そういえば、北海道ってまだまだ朝方一けた台の気温なんですね。
北海道ってサクラさくんでしょうか。
なんかサクラがさくっていうイメージありませんよね。
どうなのかなぁ・・・


Posted by のぶのぶ at 23:01